育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

沐浴・お風呂


スポンサードリンク

うちのベビーは自分に似て、顔が男の子(悪く言うとゴリラ)みたいな顔をしてるので、「ゴリ子、ゴリ子♩」と呼んでいたのですが、言霊だからやめた方がいいと、嫁は娘に「かわいいねぇ」といつも言っているらしいです。

なるほど言霊か。
ということで、今度から「ハーフ顔だねぇ♪」と娘に言い聞かせることにしました。
 
・・・。

さて、今日は沐浴・お風呂のお話です。
自分も嫁も肌がそんなに強い方でもないからか、退院して程なく、顔から吹き出物がたくさん出来ました。。はじめは暑さからかと思って、沐浴中よく顔をよく洗っていたのですが、あまり良くならず。その時使っていた全身洗浄料はコチラ↓ 
ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400mL
 

 小さい子供のいる同僚に相談してみたら、ジョンソン&ジョンソンのものは荒れやすくて有名だそうな。。


そこで、同僚のオススメのスキナベーブと、牛乳石鹸のキューピーベビーソープ をすぐに買って使ってみました。

■スキナベーブ
スキナベーブはウルトラ便利な品物で、入浴剤のようにお湯に溶かして使うだけ。すすぎもいらないという優れもの。素晴らしい。うちの子は、泡で顔を洗われるのが嫌いみたいなので(笑)、ほんと助かります。生まれて間も無くは汗もそんなにかかなかったので、とりあえずはスキナベーブを使ってみたのですが、あっという間に荒れが治りました。赤ちゃんって代謝がいいからなのか、すぐに効果が出るから驚き。化粧品の研究とかも、赤ちゃんの肌使ってやれてたらすごくいいのが出来そう。(誰もやらせてくれないだろうけど) 
スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

 

 

牛乳石鹸キューピーベビーソープ 
しばらくはスキナベーブを使っていたのですが、汗のかく量が尋常じゃなくなってきたので、ちゃんと洗ってあげた方がいいんじゃないかってのと、少し大きくなって親と一緒にお風呂に入れようということで、こちらにチェンジ。ジョンソンアンドジョンソンの経験があったので恐る恐る使ってみたのですが、こちらも荒れたり吹き出物が出たりすることはありませんでした!持つべきものは友人ですね〜。ほんと助かりました。おかげでどこ行ってもお肌綺麗だねって言われるツルツル娘になりました。 

 

今日もうちのツルツル娘に「ハーフ顔だねぇ。」と懲りずに言ってみた。
効果は無いようだ(笑)
 
とりあえず色白なので、肌だけでも外人みたいな透明感のある女の子になってくれたら嬉しいです。

おしまい。