育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

ルンバでも大丈夫なジョイントマット


スポンサードリンク

子育て中のみなさんのお供のルンバ君。

色々問題はあって、今日は行方不明になりました。この前は変なものを吸って動かなくなったし(笑)色々問題はありますが、完璧な人間がいないように、ルンバ君も完璧ではありません。掃除を手伝ってくれる大事なお供なので、うまくお付き合いできるようにこちらが工夫をすることも必要かと思います。

子供の転倒時のクッション用のジョイントマット(フロアーマット)。みなさんもお使いかと思います。が、ルンバ君、段差が苦手なので、フロアマットの上り下りでひかかったりフロアマットを破壊したりします。初めは西松屋で安いやつを買ったのですが、フロアマットの端っこは大体パズルのようになっているので余計に登りにくいみたいです。

そこで調べて買ったのが、リトルプリンセスの抗菌フロアーマット。
転倒時も安心なように厚さ1.4cmと普通のマットよりも厚いにも関わらず、端っこはこんな風になっているのでルンバが楽々乗ってくれます。

f:id:IKUJIN:20150726160151j:plain