育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

赤ちゃんが鷲掴みしても取れないタオル掛け?


スポンサードリンク

キッチンのシンクの側にタオルを置かないとシンク周りがビシャビシャに。。ということで、うちでもタオル掛けをシンクの側につけることにしたのですが、赤ちゃんがいると手の届く(手をかける)場所が気になりますよねー。

前はとりあえず吸盤のでいいか、とお安いやつをつけていたのですが、赤ちゃんのことを考えて、錆びなくて頑丈なステンレス製で、ぴったりくっついて外れないもの、という条件で色々探した結果、うちはこれにしました。
 
 
とりつけるとこんな感じです↓
f:id:IKUJIN:20150408115223j:plain
 
初めからついていたような仕上がりで、ブランドロゴがちょっぴり主張してくるところ以外は大満足です(笑)
 
六角ネジで取り付けるので、少しばかり面倒な分、しっかりついてくれるので、赤ちゃんがタオルにしがみついても外れることはありません。
 
赤ちゃんがいるご家庭も安心して使えるのでお勧めです~。