育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

赤ちゃんがいても観葉植物が置きたい


スポンサードリンク

赤ちゃんが居ても観葉植物を部屋に置いて、明るくてかわいい部屋にしたいって方も多いのではないでしょうか?

倒すんじゃないかとか、土を食べないかとか心配は沢山!

うちも夫婦共に植物が好きなので、幾つか木やら何やらを育てているのですが、うちではなるべく鉢がどっしりしてるものを選び、土はこんな風にして厚紙でカバーすることで子供からガードしています。

f:id:IKUJIN:20150404223221j:plain

今のところ倒されることもないですし、土を掴まれたことがないので皆さんも、ぜひ参考にしてみてください〜

ちなみに水やりも真ん中の隙間から出来ます。