育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

赤ちゃんがいてもまったりした夜 ~ベビーモニターをベビーベッドに装着~


スポンサードリンク

 

皆さんはどうやって子供を寝かしつけた後の夜をお過ごしですか?

うちは赤ちゃんを別の部屋に寝かしつけ、リビングでその日の片づけや明日の準備などをやっています。

でも、赤ちゃんはときどきうなされて目を覚ましたり、寝相が悪くてベットから落っこちそうになったりしますよね?心配ではないのかと。

そんなときに重宝しているのがコチラのベビーモニター。 

 うちはこんな風にベビーベッドに装着しております。

f:id:IKUJIN:20151130090826j:plain

 で、このモニターで監視。

f:id:IKUJIN:20151130090857j:plain

何がすごいかってカメラを遠隔で操作できるのと、暗いところでもちゃんと見えること!

ちなみにベビーベッドへの装着方法は

1.ベッドにネジを入れる

f:id:IKUJIN:20151130091031j:plain

2.カメラのうしろの穴にネジをひっかける

f:id:IKUJIN:20151130091137j:plain

以上。

ちなみにですが、電源ランプが意外に明るいので、アルミホイルと両面テープを使ってこんな風に遮光しております。

f:id:IKUJIN:20151130091157j:plain

 

これがあると安心して他の部屋に寝かしつけておけるので、家事がはかどるはかどる。

おかげで夜はまったりする時間ができて、ほんとこれは買ってよかったな~って思います。

ちなみに探すとスマートフォンでも見れるタイプがあるようです。

携帯を結構いじる人は、携帯が使えなくなるのでモニターがあるものの方がいいかもしれませんね~

 

  

 

ついでにいうと、家のWifiと干渉することがあって、電波がつながりにくくなることがあるので、こんなものもあると便利かもしれません。