育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

赤ちゃんの風邪予防のための鼻水吸引器


スポンサードリンク

4月から保育園に子供を預け初めて約一ヶ月半ぐらいは風邪を引きまくっている我が子ですが、救世主がやってきてからは風邪をひきにくくなりました!

しかし、保育園で病気をもらってくると脅されていましたが、ほんとうにその通りですね。共働きなので、子供が風邪を引くとどちらかが休まないといけないという状況になるので非常にきつい・・・。

初めはコレ↓を買ったのですが、子供が嫌がる割に全然取れない上に、菌を吸ってしまうのか自分たちも風邪を引いてしまうという始末。。安いのは有り難いんですけどね。。

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

 

以後は何回かは耳鼻科で吸ってもらっていたのですが、医者に行く時間・手間を考えたら安い!と思ってこちらを購入しました。

なんでもっと早く買わなかったんだろうかと思うぐらい取れる取れる。菌を外に出す働きをしているのが鼻水なので、頻繁にとるようになってからは風邪を引きにくくなりました。また、寝る前に鼻水を取ってあげると寝るときも苦しくないせいかよく寝てくれるようになりました。おかげで子供も風邪をひきにくくなり、親もぐっすり寝ようになりました。ちょっと高いですが、費用対効果を考えれば安いな~と思っちゃいます。今は。