育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

子供のお出かけお食事セット


スポンサードリンク

 

 うちの子もついに離乳食が終わって、普通のごはんが食べれるようになってきました!
そうするとうれしいことに気軽に外食ができるように・・・うへへ。


しかーし、まだ基本的にはつかみ食べなので、テーブルやら服やらら顔やらが汚れる汚れる。。すごい数の紙おしぼりも使うしで、お店の方々には多大なるご迷惑をおかけしております。いつもすみません、ありがとうございます。


なので、うちではいつも出かけるときには『お出かけお食事セット』が必須アイテムです。

まずはこれ。『赤ちゃん用エプロン』。よだれかけだと袖が汚れてその汚れが至る所についてしまうのですが、これがあれば防御力抜群。安心して外でも食べさせてあげることができます。

f:id:IKUJIN:20150726113220j:plain


続いては『エジソンのフォーク&スプーン』。これは子供が食べやすいように曲がっているので、食べる練習にもってこいです。特にフォークはみんな大好き麺類がひっかかりやすいようにギザギザがついているので食べさせ易くてとっても便利です。 

 

f:id:IKUJIN:20150726113242j:plain

 

最後はコレ。子供は汗っかきなので、水分補給が頻繁に必要。これはペットボトルにぽんっとつけられるのと、蓋をしてもぜんぜんこぼれないのがいいです!

f:id:IKUJIN:20150726113301j:plain



ということで、以上、お出かけお食事セットのご紹介でした~。これ少しは外食が安心して食べれるようになると思います。どうせ必要になるので早めに揃えておくことオススメします。 

 

 

 

 

ピジョン ペットボトルストロー ( 保管ケース付き )

ピジョン ペットボトルストロー ( 保管ケース付き )