育ログ

子育てパパの奮闘記。めざせ育メン。負けるなお父さん。

ベビージム比較


スポンサーリンク

うちのベビージム。

f:id:IKUJIN:20140915091741j:plain

掃除したり、料理したりと、子供の面倒を見てられない時間にうちのベビーが夢中で遊んでくれるのでとても助かっています。最近では、ぶら下がっているどうぶつたちに手を伸ばすようになりました。口ではぐはぐしたりも(笑)

 

ベビージムといっても色々あって、値段もピンきり。うちは結構迷いました。例えば、コレ↓

 周りの部分が立ち上がっているので、子供がお腹にいるときのように包まれている感覚になっているので安心するのだとか。

 

デザイン的にはコレ↓が一番オシャレでかわいいと思いました。  

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

 

 

しかし、結局うちではコレ↓を買いました。 

フィッシャープライス ベビーどうぶつえん デラックスジム&メリー (T6339)

フィッシャープライス ベビーどうぶつえん デラックスジム&メリー (T6339)

 

 そんなにメジャーじゃないみたいですが、上の2つよりも機能が豊富です。ベビージムは子供の知育もさることながら、なるべく気をとられて遊んでくれれば助かるなということで、以下の点に魅力を感じてコレをチョイスしました。 

 

①上の部分が回る(15分間)

子供は動くものが大好きです。特に小さいころは自分で手を伸ばしたり出来ないので、自動で回ってくれるので、子供が夢中になりやすいです。鳥が回ります(笑)ちなみに先に紹介した2つにはこの機能がついていません。

f:id:IKUJIN:20140915093120j:plain

②上の部分が光る(15分間)

回るだけでもだいぶ助かるのですが、子供ってほんと飽き易い(笑)ということで、子供が回るのに飽きてぐずり始めたら、光に切り替えています。いやー助かる。ちなみに2番目に紹介したものは回りませんが光ります。

f:id:IKUJIN:20140915093135j:plain

③音楽が鳴る(15分間)

これは大抵の機種についていますが、これは①または②と同時に音楽がなるので、子供が夢中になりやすいです。

 

④その他おもちゃが沢山ついてくる

赤ちゃんが大好きな鏡やマラカスのようなシャカシャカ音の出るカバ(うちの子が大好き)等、色んなおもちゃがついてくるので、子供が飽き難いです。

f:id:IKUJIN:20140915094202j:plain

f:id:IKUJIN:20140915094208j:plain

 

ずーっと子供の面倒を見てられればいいのですが、限られた時間で家事もやらないといけないので、ほんと助かってます。決して安くは無いですが、知育にもなるみたいですし、時間をお金で買うと思えば、、、安いということで(笑)

 

他で節約しなきゃなー。。